夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

嫌だな~と思った

こんばんは


一ヶ月ぶりに夫が帰宅した


普通に会話ができない


夫と会話をしてモヤモヤするのは

私の話を聞いてないなと感じる



私が話をしたら そのことに対して反応がない 黙っている

その後 夫は違う話をしてくる

とにかく夫は自分の知ってる情報を説明したいのだ 会話でなく説明を披露してくる


つまらん 

その説明の中にはこう思った こう感じたがない 感情がない


夫以外の人と会話すると 会話はスムーズに意思疎通ができる だからすっきり感がある


夫とは滞りを感じる 


なるべく距離を置きたい

帰宅した2日間は私は不眠だった

アスペルガー夫との暮らしは 生活をともにせず 要件を外で話して会うぐらいにしたいとまで私は思ってしまう