夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

ベランダ菜園

こんばんは


先日かぼちゃを食べた後に

きれいな種だから植えてみたら

ぐんぐん芽が出てきた


この調子で行くと 実がなるかも?!

勢いのある葉 という表現がぴったり

生き生きしてる

毎日ぐんぐん伸びてる🎃


私の夢は 平屋の一軒家に住むこと

そこで家庭菜園をする

この夢はわりと明確にイメージできる

間取りも考えている


実際はそんなあてはない😓

マンションベランダでは 家庭菜園はできないよなーと諦めていたが いややればできるかも〜とこの夏前から少しずつ植えている


諦めるより

できることから少しずつやれば

何かできている


諦め癖がついていた私には 家庭菜園が自信になる