夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

ほっこり

おはようございます


私の地域は青空

ほんまに台風くるんかな?

明日がすごいんかな 予報ではそうらしい


昨日父から電話があった

一週間ぶりの会話かな?いやもう少したつかな


いつもは私から電話するが 忙しくかけてなかった


用事はないがどうしてるかな?と思い電話したという


それが嬉しかった😀


認知症になり体がしんどいが

そうしてくれる父の気持ちが嬉しかった

毎回認知症であっても 父なんだと感じる


用事なくてもいい

日常のささいなことを少し話すだけでいい

それが1番いい


母は違う

用事だけ話す人

用事がないからかけてこない

そういう人だ


私が以前 気づかい電話をしたら

用事ないならかけなくていいよと言ってきたから それ以来してない私


これは感覚の違いなんだろうな

母という人への期待と現実は違う

それは夫という人への期待と現実の違いと同じ


相手に求めないこと

合わないなら距離を置くが 私には穏やかになれることかな