夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

強い人

こんにちは


先日友人と会った

毎回私は 彼女は強い人だなと思う


いま 旦那さんは単身赴任だから

大学生の娘さんと二人暮し


娘さんは母に暴言を毎日吐くらしい

帰宅も深夜で 待ってるからかなり睡眠不足の日々😰


彼女は日々大変な思いで生活してるが

その辛い気持ちを自分の中だけで処理している


買い物は宅配 スーパーに行かないし 気分転換に外出もしない

今は専業主婦で 毎日人に会うことはないらしい

誰とも話さない日々と言ってた


そのストレス発散には

紙に気持ちを書くらしい


私はよくその環境で 気持ちが病まないのが不思議なぐらいだ


強い ほんとに強い びっくりだ



久々にあって話をしたら

かなりのマシンガントークだった

ストレスがかなりあるのを感じた私


何かあった時の自分の気持の扱い方は人それぞれ 


その強さのもとは何だろう?と不思議になった

育った環境なのかな


私は無理だ

誰かに聞いて〜と言いたくなる

買い物しちゃう

出かける