夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

やめてもいいこと

こんにちは


もうやめてもいいことがあると思う


父が認知症になり

私は 一か月に1度ぐらい夫の運転でいく


その時私はおかずを作って持って行くが

これを次回からやめようかなぁ


持って行っておかずをテーブルに置いたら

母は見向きもしないで違う部屋に行く

毎回! 一緒に行く子供にこっそりお小遣いをあげてる

後で私は 子供から聞くから知っているのだ😑


戻ってきても見向きもしない

持って行ったトイレットペーパーだけは奪うように持っていく

感じわるーい!


両親はたくさん作るのが大変だろうからいいよと何度か言ってきた 私は作るのが好きだし 楽しみながら作っているから大変ではない


たまにしか行かないからこのぐらいでもと思ってやっている


母は父の世話で疲れた 野菜を切るのもしんどいと言うし😓 

母は料理を作るのが好きではない 

お弁当を頼むのは嫌がる


もう少し食生活が 栄養のあるもの食べていたら疲れも軽減できると思う 母はお腹がふくれたらいいと言う感じの人だから 本当に料理を知らないし無頓着なところがある


だから父が哀れに感じる時がある


私は親に何かしてあげなきゃという気持が根付いてる そうすることで 親に喜ばれて自分の存在を感じてるのかもしれない


親に何かするのは違うかもしれない


どんなことがあってもそれは両親二人の人生

私には関係がないのかもしれない

今までやりすぎたのかもしれない


私は両親の子供であるというだけで他に何もしなくていいのかもしれない


母は常に父への愚痴を私に聞いてもらいたいと思っているが 私はもうそのお役は降りた


母はおかずより これを私にしてもらいたいのだ それを感じるが私はしない