夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

食べ過ぎ

こんにちは

秋晴れのいい天気

日曜から寒くなるみたい


私は食べ過ぎる


元気でいたい 健康になりたいという気持ちが強すぎて

食べたら元気になると思い

ついつい食べてしまう


長年不調続きだから 健康への意識が強すぎる


食べ過ぎた結果

胃腸が動かなくなり

便の出が悪くなった


良かれと思って食べたことが残念なことに😓

若い20代の時とは違うから消化も悪い


娘が 食べ過ぎないようになって変化した

ニキビが減った

ザラザラしていた肌が綺麗

むくみも減った

便通もよし


私もこれはいかん!となり

変えてみた😀


今の生活では3食食べると量が多すぎる

1日2食でも全然大丈夫

食べる量を減らし お腹が空いたと感じたら食べる


漬物や発酵食品を取り入れると

いい感じ!

胃もたれが治まってきた

快便になってきた

体が軽い


しばらくこの調子でやってみよう😀


美味しいからついつい食べちゃう

だけど 心地よく過ごしたいから

気をつけます