夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

なんか重いんだな

おはようございます


昨日からかなり猛暑☀

でも空きれい!


うちの息子

動かない

引きこもり!

来年20歳になるが

約2〜3年かなぁ


バイトぐらいして欲しい

スマホ代を働いて得るよう話すが

行動しない


あの子も受け身

自発的行動ない

なんかね 旦那にそっくり

待ってるんだよな

誰かが何かしてくれるの


娘が動き出したら 反対に息子が止まる


娘の場合は学校という環境がほんとに合わなかった いま 高校はやめたが バイトしながら自分の道を歩いてる

その姿見て 環境は大事だと感じた

合わない環境に 馴染ませる必要はない


では息子はどうなんやろう?


我が家に起きるこの現象はなんだ?


私にしたら

引きこもり長いから

重い それはほんとの気持ち

何か引っ張られる感じ