夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

人にばかり

こんにちは


人にばかり良くするのは何だ?

見栄か?


例えば

私は誰かにプレゼントする時

その人を思い 自分には与えないものをあげてしまうことが多かった



実家の両親は

共働きしてたから 老後資金はまあ大丈夫と言う割には 質素な生活 食生活はかなり質素すぎる 

栄養足りない感じに見える

だから よく体調悪くする


夫の実家より お菓子と小遣いが送られてきた


してあげたい気持ちがあるんだろう

しかし 毎回合うたびに 年金をどのぐらいもらい 節約して生活してる話をされる

ならば 小遣いはいいよ!なのだ


人にいいものあげたいは何?



私は100円の豆腐も買うが300円の豆腐に手を伸ばした

自分に買い食べた(^o^)

美味しい 

体験するのはいいことだわ


私に課す謎のハードルを乗り越えてみた

自分に許可を出す

この扉開いたら何か始まる感じ


ラクになるみたいな