夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

伝えてみたら

おはようございます


義理母から手作りマスクを沢山もらう

これで4回目


最初はありがとうともらった


しかし

使用は私だけ


たまるたまる

また好みの柄でもなく😱


私もお気に入り布で作ってるし

紙マスクを使うほうが多い


今回はもういらん!と思い

メールで次回からはいらないと断った


実母なら早くから いらんと言うが

義理母は悪いかな?と思いが先立ち

伝えれなかった


私はすっきりした

気持ち伝えた できたということに


相手の反応はどうでもいい


私が気持ちを相手に投げた

これでよし!


相手を優先し 自分の本音を飲み込む行為は

いつから 私のくせになったのか?

そうやって長く生きてきてた


ポンポンと言える人は

毎回爽快なんだろう


今回の体験は良かった😀