夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

ゆっくりで

おはようございます


三連休ですね

涼しくなりましたね


昨夜の金スマたまたま見てたら

ダウン症の金澤翔子さんが出演していた


そのお母さんが

泣きながらの子育てだったが

翔子さんがダウン症で良かったと

話されていた

ゆっくり育って良いと


そのゆっくりと言う言葉が

私の胸に響いた


私の子供たち

発達障害のある不登校の娘


高校を転校してよくサボる息子


それぞれのペースで毎日を生きている


この二人のお陰で

私は子育てを人と比較しなくなった

周りに合わせなくなった

付き合う人も変化した


子供と私

個人のペースでゆっくり歩んでいる


対話は自分の心


ゆっくりいいね!