夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

時々わきます

おはようございます


今日も良い天気

しかし 体がどんより重いです


私は時々思い出す 

夫に言われた言葉を


家事してるとき

昨日は歯磨きしてた時

ふっとその時の状況が鮮明に出てきた


傷つき癒やされてないんだな


第一子が結婚後に早く授かり

夫婦で会話する時間さへもない時に

母に赤ちゃん預け

夫婦でお茶しに行ったとき


たまには夫婦二人の時間もいるねと話す私に

夫は 別にそう思わないとはっきり言った事


私は子供を産む家政婦かい?


今はそんな時間ほしいとは全く思わないが😁

今はできる限り離れていたい


夫は不快な気持ちにさせる発言よくしてきた

今も


あの時は驚きのあまり 反論することができなかったな


時々沸く忘れていた過去

吐き出します