夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

良かれと思ってすること

こんにちは

昼間はまだまだ暑い💦

日に当たると疲れる気がする


やめようと思ったことがある


私は良かれと思ってすることがある

それを もう やめる

やめてみたらどんな変化があるかなぁ?


これは子供の時からの癖で

良かれと思ってやったことで親に喜ばれることがよくあった


気に入られたいから

そんな本心が心の奥底にあったと思う


最近 良かれと思ってやったことで

やらなくてよかったのにと相手に言われたことがある😨 これが続いたから もうやめようって思った


その行動をしたことで 相手が喜ばないと 私は がっかりする  相手を喜ばすことなんて実際よくわからない


長年の癖に気付いて良かった

今からでも変われると思う


自分の喜び  楽しみのための行動をする

それが一番だと思う😀

相手に期待しなくなるし