夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

ひな祭りを楽しむ

おはようございます


昨日よりは暖かい

春は冷えるから 冬よりカイロ貼ってます


ひな祭りを楽しめた😀


私はどう言う訳か分からないが 季節の行事が好きだ

暦の本を読んでからさらに好きになった


今回のひな祭りに 私はかなり満足感がわいた🥳


昨年より早く準備をしてお雛様を見ていられたからだと思う

目で見ることはとても頭に入る



2月半ばからお雛様を飾り

雛あられも早くから買いお供えしていた


3日は簡単なちらし寿司を作った

以前はすし太郎だったが 

すし酢を作った

これが美味しい〜😍 意外に簡単だし多く作るとイロイロ使え便利と知った いつも買うものを自分で作れると嬉しさがアップする↑


日本酒を少し飲み 最後はひし餅を子供達と分けて食べた


私はきっと一人でも季節の行事を楽しむと思う なんかほんとに楽しい 趣味になるな〜


翌日はお雛様にありがとうを言い

お片付けをした

満足感はいいなぁ

人に与えてもらわず 自分で満足を味わえた