夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

イライラ不快でした

おはようございます


私は先日 実家に食べ物をダンボール一箱送った


認知症の父が貧血らしい😓



兄から次回訪問する時は 貧血予防のおかずを作って持って行ってあげてと連絡がきた


すぐ行けないし とりあえず簡単に口にできるものを買って送った


私は今まで 親が体調不良のとき よくこのように食べ物を送ってきた 

それどうなん?

もういらんよな?  なんで私が親が子にするようなことするん?疑問がわく😳


母は

買い物にあまり行かない 何を食べたらいいかもわからないタイプの人 とりあえず腹がふくれたらいいって感じ


私は 毎回思うが 食生活が改善されたら 父の健康状態はかわると思う


母から久々に荷物がついてお礼の電話があったが


話してるうちに私は不快になりムカムカ イライラした😡


理由は 母が私に甘えてくるからだ いつもそうだ 甘えた声で私に話してくる 

私は毎回 しっかりした母のような感じになる  親子逆転という感じ😑いつも


あ〜そうだよね!わかったわ

私は母に甘えないのに なぜ私が母の甘えを受け入れないといけないんだ!

嫌だ😡

また私は 母の前で弱音をはかない

本心を言わない


なぜなら

ほんとの私の気持ちを言うと 跳ね返される 聞いてもらえない

私は母という存在の人に 話を聞いて欲しい 甘えたい それをしてもらえたとこのないからその理想 願望がイライラになる


この根深い私の思い これを手放さない限りは不快な世界から抜けれない


このこだわりを手放す

もうさよならする

この体験を生かして次に行く

イライラしたらとりあえず出す

なにか変化はあるわ



今日はイライラの元がわかりよかった

また負に戻っても 少しは前に進めるはずやわ