夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

相手から知る

おはようございます


先日ひさしぶりに友達とランチ!

時間が足りないぐらいしゃべり続けた🤩

美味しかったし 楽しかった~


気持ちを伝えあうこと

コミュニケーションがスムーズに行くこと

私には嬉しいことだ😀


説明ばかりの話しではなく

その中には感情があり 私は嬉しかった 嫌だな〜と思った その気持ちわかる 私もあるあるなど 共感しあえる会話 


人は自分の鏡というが

友達の話を聞いて

私に照らし合い日常をふと思うと


私が変わっていく やり方を変えていくのが

いい方法だなと頭でわかっていながら してない


話しの中でようやく腑に落ちる


一人では 気づけないことを人が見せてくる



毎日変わらないような生活かなと思うが

昨日よりは私はまた新しくなってるよね