夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

空腹

こんにちは


最近よく噛んで食事を食べている

30回40回ぐらい


これするとき箸置きが欲しくなる

箸を置いて食べるというのが ゆっくりよく噛んで食べれるお助けになる気がする


よく噛んで腹7分目ぐらいにしてる


するとこの一週間 寝起きの腰痛がない

あったとしてもごくわずか


整体の先生に聞くと

食べ過ぎは腰痛に関係あるそうだ

内臓が疲れるから


私はパニック障害と言われてから不安感が

外に出た時によくあるが

胃が軽いときや

少し空腹を感じる胃の状態のとき

気分がいい あまり感じない


これが不思議😚


またこの一週間快便 とてもすっきり感がある😘


私は よく噛むと少食で 変化を感じている

この実験続けてみよう


そうなると食費もダウンするよね

美味しいものを買うの楽しいけどなー

そんなこともしながら



自分の体に合った量を食べるっていうことは本当に大事なんだと感じている