夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

離れてみたら

こんにちは


なんだかしんどい人に出会ってる


週に一度顔合わす人

歳が近いせいか 話すようになった


しかし その人は私に会うたびに

ワクチン接種の話ばかりしてくる

夫や子どもが受けた 予約が取れた

事細かになぜか話ししてくる


その前は

自分の痛めた体のことを延々話す


私は毎回嫌な気分

毎回詳細を分かりやすく

話してくる彼女


悪い人ではなさそう

いい人っぽいけど 

↑これが良くない!


マシンガントークだ


そんなわけで

距離を置いて挨拶だけに変えてみた


向こうも?という感じだった

前なら悪いかな?と私は思うタイプだったが

もううんざり😡


距離をおいて楽になった

これでよい!これがよい😘