夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

ローズマリー

おはようございます


昨日プランターに植えた ゼラニウムが枯れてしまい抜いた


3年ぐらい元気で あるとき ローズマリーと同じプランターに植え替えた


もう寿命?

さよならしたが

隣のローズマリーの根がプランター全部に行き渡っていた


きっと全部の栄養をローズマリーに持って行かれてたんだ ハーブの力はすごいな


ハッとした私!


これうちみたい

ローズマリーは夫

ゼラニウムは私😭



そこで ローズマリーは小さく切り 

単独の鉢に移した 

あんたは独居!みたいな気持ちになる私


植物は悪くないが

それぞれの性質に合った植え方がある


人もそうよね〜


私も夫とは距離が離れたほうが安泰だと思う