夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

どうなんかなぁ?

おはようございます😉


この思いはなんだろう?

家族としては冷たいのか?


緊急事態宣言が早くから出た地域に住む

単身赴任の夫に

帰宅しないようにとメールした


私の住む地も出ていたが


まだ夫からは返信はない


今はとにかくその場に留まる

家にいる

それが安心だ😊


振り返れば

私は出産してから

夫の助けを感じず 

一人またはその時々に出会う仲間と助け合い暮らしてきたじゃないか




長いGWもある

アスペルガー夫との暮らしはかなりキツイ

同じ空間には居たくない

私のダメージ大はわかりきってる!


夫には住む家はある


こんな非常事態に

自分を大切にする選択をすることに罪悪感を持たなくていい


そうだ!そうだ!