夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

昨日のあさイチ

こんにちは


しばらく雨☔だな〜


昨日のあさイチ特集は孤独

出かける前に録画!


人それぞれ孤独を感じるんですね


子育て中のお母さんの言葉に私もそうやったわと思いだした


その方は 赤ちゃんといて かわいいし好きだけど 人間といるのに コミュニケーションがまだできない状態だから孤独を感じると話していた  



↑これにはっとした

人間といるのに孤独😰😰😰


アスペルガー夫といる時もそうなんだよ〜😰

人間といるのにコミュニケーションができない 滞る→私は孤独感を感じるし 閉鎖的な感じを受ける  


夫以外の他人と話すと すーっと詰まったものが流れる 

溝のたまった枯れ葉やゴミが流れて すっきりして 滞りなく水が流れる感じ😀


昨日の特集はかなり見入ってしまった