夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

所属したくない

こんにちは


夜はエアコンつけようかなぁ

私はまだ大丈夫だが

子がしょっちゅう夜中に暑く目覚めるという


さて

私はパートの応募をして

面接できるか返事待ちなのだが😓


所属したくない!という心の声が湧いてくる

私は何度かパートをしたが

働くとすぐ辞めることを何故か考える


その中で長く働いた場所は

働く時間が短く また休みを取りやすい所が続いた


学生の頃アルバイトを沢山していたが

働いてお金を稼ぎたくてたまらなかった

だからよく働いたし 

所属したくないや辞めることを考えたことがない


何故?

こう思う?


多分 結婚し 子供たちとの生活をして

犬もいて

私が意識を向ける事がある上に

パートをするというのは

私には負担が増えるんだろう


もうこれ↑に所属してるみたいな感覚かも


また夫は家庭や家族に無関心 

だから私に 稼ぐ意外のことが担当になる


所属したくない

自由がほしい が心の声だ


そして 人に関わり生きたいとも思う


私はどう折り合いをつけるのか?

流れに身をまかせるのが一番かな


とにかくこの今の声を書き出したかった