夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

一つある

おはようございます


いい天気だから 梅雨が始まるまで

存分にこの気持ちいい青空 空気を味わいたいと思う☀


昨日は一つあるやん

やったー!と思い ウキウキした


数量限定の和菓子を買いに行った

オープンして1時間だから まだたくさんあると思った


しかし行くと 残り一個!



その時なぜだか私は

一個買えた〜 良かった〜🤩

嬉しい😄やったね 

と思えた


店の人は申し訳なさそうに一個しかないんですよ😰というけど

私は一個あるやん


いつもの私なら 買うぞと期待して行くから

こうならない

なぜこうもポジティブに思えたかは不明だが

とにかくあったというのが嬉しかったのだ


また次回早く買いに行けばいいしね


こんな心持ちでいたら これから体験する世界は違うんだろうな

自分でも不思議な体験だった