夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

どうぞどうぞと思ったが

こんにちは


雨が止み明るい空が見えます


夫が日曜日にゴルフに行く

1日家にいないから どうぞどうぞ行ってくれ

と私は思う


しかし何か心にもやっとするものがある😑


そうよそうよ

私は土日に自分の用事で 1日出かけますってことは子供が出来てからしたことがない


今は子供達が大きくなったから

そういうことはできる状況であるが


私の過去のモヤッとした記憶がほいっと出てくる

時々夫がそうやって子供が小さい時でも行ってた


私は自分の用事を土日にしとらんぞ!

当時私はそういう事をしようとも思わなかった 子供がいるし 自分だけ楽しんではいけないみたいな感覚もあった


どんな時でもやりたいことがあれば声に出して主張すればよかったんだ

ただそれだけのこと


誰も察してはくれない


だから自分のやりたいことしたいことは

とりあえず口に出しておこう


先日私が食べたいものを口にしてたら

娘がそれを覚えて買ってきてくれた

なんか嬉しかった😃