夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

アスペルガー

おはようございます


最近新しくヨガの動画を見つけ

やっている


同じ人ばかりでなく 

他のも見てやると

気づきがある

そうか こうだったんだと

私の中で起きる納得


さて 昨夜のTVの中で


子供は素直に表現して言葉にするが

時には はっきり言い過ぎ残酷な面もある

という会話だった


↑これこれ!

アスペルガーの夫と同じ


私の胸にグサっとささる

またはナイフで切られるような思いになることを 平気で言う


こういう事の脳が未発達なんだわ

幼い子のまま停止してる


私はそういうことを言われた時に衝撃で言葉も今まで返さなかった これを跳ね返して言い返す  出す がとても大切な行為だと思った


抑圧された感情は 私の心身を痛める

私には抑圧はいかん!