夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

未消化な思いがひょっこり

おはようございます


今日から高校野球開始

昨夜はメダリスト達のTVを見ていた

もう次の目標に気持ちを切り替えてる選手もいて すごいなー😀


さて

未消化な思いが顔を出した😰


当時私は 勇気を出して夫に話した胸の内

それをわかって欲しかった

それをしてもらうことで解消したかったんやなぁ


それが反対にスルーされてしまった

無視をされたかの状態

何もコメントなし


私は 結婚して5ヶ月ぐらいで妊娠した

私はいつか子供を作りたい

でも時期はその時でなかった まだしたいことがあった

私には心の底からの喜びでなく苦痛の始まり



産んでも昼夜逆転が半年ほど続くし

後悔しても もう戻れない悲しさ

ただ日常をこなす日々


この苦悩を夫に話すなんて

授かった命なのに してはいけないという葛藤の中 辛すぎるから振り絞り話した


なんか私は自分の思いと 夫の対応とで

ぐちゃぐちゃなまま時は過ぎ去っていたな


2人目の子は希望タイミングに合致して誕生したから 正反対の幸せ気分であった


こんな思いも子育てを通し 息子に伝わたってるかもしれないなー


今 また思い出したのは

私を労いたい


私はとても辛かった

なんとか気持ちを切り替えようとした

ほんとに全力でやってきたよな 

よく頑張ったよ〜

今は夫に理解を求めたいと思わない

私が私をほんとによくやったと少しずつ理解者になれると思う


うずく思いはあるけどいつか消化されると信じる