夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

わいてきた思い

おはようございます


またふと出てきた思い


私は人の世話をしたくないと思っている


しかし世話をすることで無意識に 見返りを求めていた


私は母に甘えたかったが

甘えてこなかった

甘えれる環境でなかった


だから甘え方がわからない

いい子でいるほうができる


一人でしなさいと言われて 突き放された感じ


私は人に頼りたいと思っている

責任のあることはしたくないと思っている


私は体調が悪くなることで甘えられると無意識に思っている気がする


忙しく働く母がいて

私は楽しみにしていた運動会前に

腕を複雑骨折して長期入院した

だから母は仕事を辞め 一緒にいてくれた

実はこれが私には楽しい思い出なのだ


この思いがいつまでも私の動きが悪くしてるような気がする

原因はここから来ている気がする


私は人の世話をすることよりも

自分の興味あることを知って深めていきたいたい 納得したいそれが喜びなんだ


そんなことを朝ごはん食べながら感じていた