夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

合わせない

おはようございます


2件同じ現象があった

私の好きな時間 好きな場所に行くと

顔を合わす人がいる


私は自由気ままにその時間を楽しみたい😀


その人は悪い人ではないが

だんだん一緒にいたらしんどい


毎回 その二組は共通して

しんどいことや体調不良の話

日常会話には出てくる話


それにも増して嫌!と感じたのは

きっちりしてる


きちんとしなくちゃ

私がやらなくちゃが見えてきた

ゆるさがない

そこが私を窮屈な気分にさせていく



その人の重いものが私に来る


その二組に合うまでは私はその場で

毎回出会う人いても 楽しい笑い話などでさらっと過ごせてた


なので!

時間を変える または近寄らない策をとった


2件も同じタイミングであるなんて!

びっくり


私の大切な時間を好きに使いたい


前はこんなことに付き合ってたが

もう嫌だ〜!!!


これって 母が父の不満を私にガーッと話してくるのに似てる

相手は私が聞いてくれるという前提で話してスッキリしてる 


イヤイヤ もう聞かない!