夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

重い

おはようございます


思いは重い!

ほんとにそうだ



人にあげるプレゼントには

渡す人の思いがかなり強い


それを渡してスッキリしても

もらう私はそうでないときがある


義理母からの大量の手作りマスク!

必要以上にある


以前は 実母から大量の手作りのふきんや手芸作品


人に何かをプレゼントするって辞めたほうがいいのでは?と思い始める私


欲しいものは 私の好みで選ぶし!


自分の気持ちをスッキリさせるために

物をあげるより 言葉で気持ちを伝えて

お互いがそれぞれ元気に生きていたらいい


思いは重いから押し付けるな!というのが今の私の気持ちだ


夫が淡い色の花をくれた

私は受け取り下手なのか?

気持ちは頂くが 私は原色のド派手な色が好きだ


花には罪はないけどね