夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

気づく

こんにちは


ポコポコと湧いてきます

忘れていた感情や気持ちが出てくるので出しとこうと思います


ベトナムのテレビを見たときに

そうだよ!

私は新婚旅行がハワイでなくベトナムに行きたかったのだ


今でも行きたい国はベトナムだ

何でかわからないけど


夫が一般的な場所に行きたいということでハワイにした

結婚式は私の好きなようにさせてもらったから譲ったのだ


しかし振り返るとハワイの楽しい思い出がない

一つ強烈に覚えているのが

旦那の変な行動だった


ただ ハワイに形式的に行ったという記憶しかない


これまでもたくさん家族で旅行や外出をしたが

夫との思い出というものがない

ただ彼はガツガツと食べていた

ただそこに突っ立っていたみたいな感じだ


むかーし昔お付き合いしてた独身時代の彼の方が

楽しい思い出たくさんある


きっとこれは心の交流があって私は満たされていたからだろう


不思議なもんで 夫と楽しかったこと 思い出されない ただ業務をこなしただけみたいな感覚だ


アスペルガーとの関係はこういうことなんだわ


息子も父との思い出ないらしい

そりゃあそうだわ!