夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

理解あり

こんばんは


二年ぶり?にお薬もらいに

心療内科に行った


過呼吸が起きた時に備え

毎日お守り変わりの薬持ち歩いてる


今はほとんど飲むことはない

だが ニュースは毎日コロナで

念の為 手持ちが少ないし

持ってたら安心だから😀


↑こんなとこがまだまだ不安感強いのね 私!


私は先生に言った


私はわかったんです

娘が発達障害と診断された時

夫はアスペルガーですわ


私の不調の原因は夫です   と!


先生は


「そうだとわかると

対処の仕方がわかり

少しは体調ましになったでしょう


ご主人は会社で困ってない? 」


私は きっと本人は気づいてないと

思うと伝えると


「まわりが大変やろうね」と言われた


夫は仕事の困り事は一切言わないが

私は 先生その通りやわ!

よくぞわかってくれた!と

スカッとしたのだ😁


一気に先生が私の理解者かのように感じた瞬間だった