夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

忘れていたことが

おはようございます


キッチンにたつと

色いろ思いが出てくる


高校時代の私の困りごと

あまりにも辛くて担任に相談した


それはプリントに書く欄があり

直接話しづらいから


しかし返答はなかった


勇気出して思い切って

書いたのに



なぜ今それが出てきた?!


だけど通じる


高校時代のこと

母と夫


共通する!


私が辛くて大変な時

伝えても向き合ってくれなかった


私は一人で耐えてきた


耐える力つきすぎた


耐えてきたんやなと思うと

涙がとまらなかった


もう耐える必要はない ない!


泣いてすっきりしたわ


また思い出したら

振り返り 涙してもよし!


何がどんな思いが私の心に潜んでいたかを

知れたら良し!


大丈夫

少しずつ私は変化していける


大切な人に

向き合ってもらえない環境の中にいた

今も


その人達には無理なこと

それは求めない


私は人と 子供と向き合える

並んで考えれる人でありたい