夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

作業員だね

おはようございます


寒さが増す時期ですが

今日は暖かいらしく嬉しいな!



うちの夫は受け身人間だ


この年末年始長く過ごして

この人は作業員みたいと感じた


私が的確に指示 お願いしたことはする

それ以外はテレビ ネット 寝る 食べる

人間的な家族との対話をしない


言われるまで待っている


出かけた後の感想は言わない

帰宅した時点で即 TV

過去は消去されてるようだ



良く言えば 今 この時を生きてるんだろう

しかしロボットだ


夫は何か思っても

表現の仕方がわからないと言う


だから胸にためたまま発言はなく

行動をしない


わからないまま終わらすのだ


私は長年 夫に気を使い

こんなこと言ったら

可愛そうかな?悪いかな?と言わなさすぎたが


もうそれはできない

私の体調の危機になるから


それに私が夫にきつい事を言っても

傷ついていない!  その感情もないのか?

不思議だ

他人事のように聞いている


ほんとに不思議な人だ


合わせてはいけない

私は私の道を進むのだ