夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

過去の思いを知る

おはようございます


ようやく静かな平日

我が子はまだ寝てますが


重い人が去りやれやれ


私は盆 正月の帰省ニュースを見るのが嫌だ


映る人は楽しそうに言う

田舎のお婆ちゃんと遊ぶとか

無邪気な子供が答えてる


毎度そんな感じのニュース


あー私は

おばあちゃん おじいちゃんと遊ぶってのが

なかったからや


田舎に行くが

孫と遊ぶ人達でなかった


お金はくれるが

それだけ


だから楽しい思い出がない


友達はいつもお婆ちゃん宅に行くのを楽しみにしてた


なるほどなー

私はそんな思いを持ってたんだ


これからは私が楽しむ盆 正月に変えていこう!


今年は福袋買ったしね


どんどん変えていこう!

楽しむ日に


あー旦那はおるなぁ😫