夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

ありのまま

こんばんは


明日から消費税が上がりますね

私は洗剤を少し買いました


これからはよく考えて買おう

こう思うのは今だけ?かも

いや考えます!



昨夜深夜番組録画した


不登校であった子達が通う高校の番組


生徒のありのままの姿を認めてくれる場所

先生方の表情見たら 愛を感じた


生徒達の自然な笑顔

穏やかだった


出来ないことより

出来ることを見ていく


居場所があって

ありのままを認めてくれ

頑張りすぎず 

そのままをまるごとよしとする


それがあるから

巣立っていけるんだろうな


また見よう


私がそのこと日々のくらしで

忘れないように

何度も見て私の視点を変えていく