夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

安心感

こんばんは


私は今 漢方薬を飲んでいる

そのお陰で 睡眠がかなり改善された


今日も病院へ行き 

その先生は優しい方だ


数分の診察時間だが

私の話しを聞き 答え 処方してくれる


その数分でも きちんと向き合い

私の話し 状態を聞いてくれた感がある


安心感がわずかな時間でも感じる😀


お薬屋さんでも同じ


相手がきちんと聞いてくれた

相手が返答してくれた


これは私の周りの人々でも感じる


ただ夫と母は 聞いてくれた 答えてくれたがないんだ


私が不安感が強いのは

この2人との間柄からきてるんだなと

しみじみ感じながら 病院から帰宅した


ここをどう乗り越える?

気にしない?

相手にしない?


その方法を探っている私