夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

気になる人

おはようございます


私は人の行動が気になる

目が行く


何でこんな態度?言い方?

それは好きな人でも苦手な人でも


その心理を知りたくなる

あーそうなんだと

腑に落ちる感覚を楽しんでる


いつも軽やかな人がいる

面白いし その人がいたらみんな和やか

笑いが起きる

いちいち気にしない人

こだわらない人だ


一方で

自己主張の強い人

ストレスないんやろうなと思う

周りのピリピリ感がわかる


それぞれ育つ環境からくるのかな

私は思いを巡らす


私は母に見てもらいたかった

味方してもらいたかった

甘えたかった があるまま大人になった


すべての人に認められたいではなく

一番の身近な人だけが見てほしかった

頼りたかったがあるなぁ


突き放されると

胸がキュとなることがあり

時折 私はこれが辛かったんやわと

封印されたものが蘇ることがある


何年もわすれていた感覚が

最近浮上


私が私をよしよししてみるわ😀