夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

自閉的傾向

こんにちは


梅がキレイに咲いてるのを見たら

春来てるな〜と感じます🌺


私の娘は 

発達障害自閉的傾向ありと診断されている


娘は人に興味がない


ネットの中の友達は増えたらしい


アニメが大好き

アニメの品物を頻繁に買う

コレクターである


私は好きなものあるのは

良いことだと思う😀


アニメの中で感動や涙することはあるが

人間関係の中ではその感情がないという


私と会話して違和感はあまり感じない

親だから理解が深いから?


この子は一生

空想の世界の中で生きていくのか?


私は 時々 悲しいというか

表現しずらいが 嫌な感じというのか

自分の中だけで生きている娘を残念に思う


なんかモヤモヤする


しかし娘の人生 

幸せの感じ方も人それぞれやし

彼女が幸せを感じてたらいいんかー


普通を求める気持ちがあるとしんどいよな

私の基準の普通なんよね 

そこに当てはまらないから嫌なんかな


時々 出てくるこの気持ちです