夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

たんたんと働く

こんにちは


仕事に少し慣れてきたような感じ

どこに行っても人間関係は色々ある


一人の人とどう接していいかと思っていた


よく働く人だけど

話し方がとっても ぶっきらぼう

 

しかし 話し方は誰に対しても同じ

愛想がない

仕事について聞いたら きちんと答えてくれる


約 3ヶ月 様子を見ているが

この人は 私から見たら いつも同じペースで働いてる

感情に態度は振り回されない人だ

淡々と働いている

仲間内では家のことなど しゃべっているけど変わらずぶっきらぼうなしゃべり方


同じ職場だから仲良くしたいと私は思うけど

気を使って近づくことをしなくてもいいと思えてきた


あちらから私のことを色々聞いてくるわけでもないし これはこれでいいのかもしれない


挨拶をしたら挨拶をしてくれる

意地悪なことをするわけでもない


いろんな人がいるもんだ

この人は私には初めてのタイプの人だ