夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

夫は謎の人

こんにちは


夫と話す機会があった


私には謎の人 不思議な世界で生きてるなとやはり思った


人との会話の最中 何について話してるか分からなくなるそうだ


夫の感情について 質問したら ずっと黙る その時間が長く 言葉がなかなか出てこない


いつも今だけ見てる

数分前は過去 忘れている


子供の状態について聞いてこない


予想外に起きた家庭のことは 想像がつかないから応対しない


あ〜

意思疎通できる人と暮らしたいね〜


私には個性の違いを認めること

それが私の 課題なんでしょうね


認めたくない時もあるんよ

ほんまに