夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

ほんまに子供?

こんにちは


昼から雨模様

今日は部屋の掃除をしよう


娘は学校に行かなくなり

睡眠の乱れはあるが

体調は元気だ


学校に行ってた日々はストレスだらけで

腹痛 頭痛 ムカムカがよくあった


「嫌なことはしなくていい亅という

暇なときもあるが好きなことをしている


素直に生きてる


しかし

私はこの子大丈夫?

自立できるん?

人とコミュニケーションしていけるん?と

よく思うのだ


ならば私もあれこれ子供に心配するのが

苦痛にもなるから

しなかったらどう変わるんだろ?


最低限のことだけして

あとは自分の楽しみに意識を変えていったら?

試しにしてみる?


娘はよく名言というか

悟りを開いたかと思うことを言う


もうママは動いていいよと言ってくれてるかと感じている