夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

湧いてくる疑問

おはようございます


年末年始 お正月が終わり

私は疑問が湧いてきた


これは必要なことか?

お正月らしく過ごすのは来年もやりたいか?

私のために 私が心地よく新年を迎える日々を送るのに変えたい 



いま 私は疲れてるからこう思う😑

毎年疲れる



なぜ疲れたか?


夫に合わせる生活になるからだ


ご飯を作りっぱなしだった

私だけが動いている

夫に対する溜まった怒りが湧いてくるんだろう かと言って何かしてくれても もう私は嫌なんだろう


もう私は嫌なんだ

もう



つまり私のペースが乱されるの嫌なんだ



夫は単身赴任から帰宅して 1日中ネット三昧を一週間

会話を特にするわけでもない

ネットと3食食べる 寝るをしていた


そして太り過ぎ100キロ超えてる



この人のために私はやってる


私は 今回はゆっくり紅白は見れたが

後はゆっくり過ごすはできなかった

何かしら家事をしていた


私がらくする 休める 

そんな年末年始にしないと

体がもうもたない

我慢しながらやり過ごすことではない


ぎっくり腰にもなったしなー


もうやらない


そない食べなくてもいい

ご飯 味噌汁 鮭 とそれでいいかも

子供にはもう少し増やして😄


娘は 太り過ぎの父を見たら 食欲落ちる

一緒に食べたくないと言う

私も同じだ 


私は この文章を書きながら感じる


もうしたくない


その時代は終わったのかも

我慢してあわせる

夫と一緒に何かしようと試みていた私ではない


私は 理想は夫婦で何か一緒にしたいがあるけど 現実は 今の夫と何かしたいではない


何か変わってきた


これからも 夫 家族であるだろうが

私の気持ちはかなり変化している