夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

理解

おはようございます


太陽が見たーい

曇り空続きます


私は理解して欲しい

私の気持を理解してほしいと

思ってるな


友達に送ったラインに

理解の文字が続けてあった


先日子供の担任の先生と話す機会があり

ご主人は協力されてますか?と聞かれた


抱えきれないから

正直に伝えた


旦那はアスペルガーの性質があるから

気持ちがわからず

他人事のような発言をするから

私は困る

頼りにならないし

相談できないと話した


すると

先生の身内も同じタイプの人がいるから

わかりますと言われた


この心境をわかる人がいた

すっーともやが晴れた感覚であった


私にとり身近な存在の夫が

いつもコミュニケーションに滞りをもたらす関係が長く続くと

私の気持ちがおかしくなる


わかってくれる人が近くにいるだけで

私の心が和らぐ