夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

指示をする

こんにちは


空気が秋に変わってきたと感じます


私は旦那に指示をすると

丁寧にきっちりとしてくれる


指示という言葉上から目線だが


私が子供のことで困って

途方にくれてたら

傍観者のまま


子供の様子は聞く

しかし それだけ


だから私はどんどんして欲しいことは

的確に指示をすればよい


なんかこれは

業者になにかをお願いしてるような感じやな

私は発注者だわ



指示をしなかったら動かない

察しない


いま子供のことで

考えることが起きている


他者に相談することが

一番ストレスのないことだと思ってる


旦那の個性がまだまだ違和感である