夫はアスペルガーだわ

結婚17年目  意思の疎通がしにくいと感じていたらアスペルガーかも

カサンドラってやつなんやな

おはようございます


カサンドラという言葉を

ネットでイロイロ見てるうちに

辿り着いた


あっ

私はそれ?

そうやわ

だから次々体調不良があるんだ😫



振り返れば

様々な無理 頑張りすぎから

微熱続く 湿疹

足 腰 肩 首 痛みだす


結婚前までは元気だったのになー


そして

とうとう 過呼吸から

パニック障害と診察されるまでに


私の性格も影響してるんでしょう

頑張るから

人に甘えたらだめ

迷惑かけたらだめ


と思い生きてきたから


この病気をきっかけに

緩むこと

頑張りすぎないことを決めた!


やはり一人で子育て

下の子が産まれてまもなく

単身赴任


いま振り返れば

いなくて良かったんやな😀


普通に妻の気持ちの共感が

あれば

心は戦闘モードにならず

緩んだと思う


経験しないと

わからないこといっぱい


私も自分を振り返るきっかけになった


体に出るのは

心のサインだと思う


カサンドラから抜け出したい!

強く思う